水道修理の業者選びはここを見て決める!

水道のトラブル専門の修理業者の上手な選び方についての情報をご紹介します

指定水道工事店

17年11月22日

未分類

指定水道工事店 はコメントを受け付けていません。


水道のトラブル専門の修理業者の中には、指定水道工事店というものがあります。水道局の指定水道工事店になるためには、給水装置主任技術者の資格であったり、必要な工具を所有していたり、技術上の実務していることなどの条件がありますので、指定水道工事店であるという事は、指定水道工事店でない水道のトラブル専門の修理業者よりも信頼する事ができます。

もちろん、市町村の指定水道業者であれば必ず信頼できるという事はありませんので、市町村の指定水道業者だからと言って、金額や実績などはしっかりと精査する必要がありますが、水道局の指定水道工事店の方が、水道局の指定水道工事店でない水道のトラブル専門の修理業者よりも信頼度が高いという事になるのです。

また、水道のトラブル専門の修理業者を選ぶ際には、営業時間のチェックも重要になります。水道のトラブルが起きる時間は、何も日中だけに限りません。深夜に帰ってきたら水回りが水浸しになってしまっていたり、朝起きて出社の準備をしている時に、急に水道のトラブルに発展するケースなどもあります。最近では24時間対応をしている水道のトラブル専門の修理業者も増えてきましたので、営業時間も合わせてチェックする事を忘れないでください。